Re:ソニックR



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.120 on 97/12/11 00:01:49

In Reply to: 全くアテにしないことにしました(激怒)。

posted by ナギラ @ ppp-ko003.fsinet.or.jp on 97/12/10 19:01:58

> それもこれも「ソニックR」という名作に6点7点しか付けないから(苦笑)。
> この点数のせいで、大して期待もせずにいたのですから。
>
> 雑誌よりここ(サターンBBS)を信用します。
>
> ライトユーザーや初心者ほど雑誌のレビューをアテにするので、(実際私は初心者)せめて1時間くらいやり込んでから書いてもらいたいですよ。
> 物理的に難しいでしょうが、自分の筆でそのゲームの売れ行きが決まる、という緊張感は持ってもらいたいです。

いや、ものすごくいいゲームですよね。
操作性は今までにない結構独特のモノなのですが、私は15分もあれば慣れました。
操作性が悪いなんて言う程でもないと思います。
コースについてもそう。
アーケードでレースゲームやっても、最初のプレイはどっち行って良いのかわからないこと多々あるくらいですから。
あのくらい自由度あるのがかえって新鮮ですよ。
いままでのレースゲームで、結局路上くらいしか走れなかったのが色々飛びまることが出来る。
それだけでも凄く満足してますよ。

雑誌の評価アレだったけど、自分がいいと思うから買って、それでものすごく得したという、いい事例です。
あとはサンダーフォース5とか、このBBSで進められたバルクスラッシュなんかもそうでした。