お答えしよう!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぶろんうぃん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/12/10 16:27:48

In Reply to: ゼルドナーシルドって何なのかな?

posted by 皐月 @ 202.255.197.163 on 97/12/10 14:53:56

ちょっと好き嫌いは別れるかもしれないけど面白いですよ。おいらは。
このBBSでも結構盛り上がっていた時があったしね。
で、当然のことながら、「盛り上がってるから買ったのにつまらん!」
と感じる人もいた・・・と。

基本的には自分が傭兵団長になり、6つの国が争っている世界を
渡り歩き、いずれかの国について世界を統一する・・・というお話。
(ゲーム開始当初は傭兵団長じゃないけど・・・)

自分は「傭兵」ということでどこの国の街でも好きなところを
歩いて回れます。そして、それぞれの街で仕事を探し、その仕事
(補給部隊の護衛とか山賊退治とか)をこなすことで、収入を得ます。

そして、仕事をこなしていくと各国が自分の傭兵団を意識しはじめ
「騎士にならないか?」という誘いがきたりします。

ま、あまり話しても面白くなくなっちゃいますしね。
とりあえずこんなとこです。

ちょっとグラフィックは地味だったり、魔法の威力が強力すぎたり
・・・ということがありますが、面白いと思いますよ。
ま、読者ランキングであんな上位にいる程ではないと思いますが、
個人的にはお気に入りのソフトのひとつ。

興味をもったのなら、買ってみて!!


・・・むぅ〜、いまいち説明下手。(^^;;;;