もっとヒットしても良かったのに



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: VFユーザー @ ins177.kawasaki.dti.ne.jp on 97/12/10 01:01:24

In Reply to: Re: マニア向けのゲームではなかった。

posted by ほげげ @ a023093.ap.plala.or.jp on 97/12/10 00:41:58

アクションゲームとしてすごく洗練されていました。
下手は下手なりに、うまい人は芸術的にクリア出来るところ
なんてゲームバランスの良さを象徴してましてね。
くるくる回転するボーナスステージに燃えたっけ・・・・
(個人的には1が音楽等含めて1番洗練されている気がする)

しかし悲しいかな機種はメガドラ・・
このゲームを全く知らない(というか、ふれることが出来なかった)
ゲームファンもたくさんいたはず。
確か日本国内での販売本数は30万ぐらいだったような。

でもあのBGMは日本全国民が知ってるぐらい有名ですね。
あれが初代ソニックのBGMだって知ってる人ってどれぐらい
いるんだろう・・・・(もちUFOキャッチャーのあの曲です)