Re: ソニー VS 小売店 !!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ゆーすけ @ ppp227.coara.or.jp on 97/12/09 05:22:54

In Reply to: ソニー VS 小売店 !!

posted by トトタルトトタス @ pcn75.coara.or.jp on 97/12/09 03:41:27

> では、こんなのは知ってますか?
> 友人のおばが経営する小売店なのですが、
> 「プレステ関連を置くところは、他社製品と話した場所で
> 入り口も分けて作れという通達がきた」

ソニーがそこまで店に対して圧力をかけることはないと思います。
なぜなら、ソニーは今までの音楽業界での流通経路とコンビニ販売でプレステソフトの約70%を扱っているからです。
あなただったら あとの30%に対して そこまで抑圧的な態度を取りますか?
そんなことはしないでしょう。

> まったく真に受けていなかったのですが、
> その店にいってみるとまったくそのとおり、
> 店を簡易な壁で区切り、
> サターンなどのコーナーから一度外へでないとPSコーナーへ
> いけないようになってました。
> そのチェーン店のみの通達だったかも知れませんが…
> 詳しい事知っている方、こういう間取りの店をご存知の方、
> Resください。

それはただ単に偶然だったのでは?
プレステとサターンのコーナーを分けないと混同する客がいるので、店の人の取った処置なのでは?

いくらセガのページだからといって、ソニーだけが疑われるようなことを書くのはおかしいと思うのですが?