そんな、良質なギャルゲーも出てるのに。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とーれす @ atug4du02.kng.mesh.ad.jp on 97/12/08 21:00:27

In Reply to: セガ偉い人もギャルゲー排除派?(;_;)(電撃王記事)

posted by ターキー @ ins24.mitaka.dti.ne.jp on 97/12/08 20:45:57

 どうもこんばんは、とーれすです。私もギャルゲーそこそこ好きです。

> 電撃王1月号の特集「ボクのハードはどうなるの?」のサターンの記事で
> セガのサターン事業部CSプロモーション部部長のお話が出てますが
> 読んでみると、なんだか、ギャルゲーを否定すればサターンが良くなる
> というような感じでした。
> ギャルゲーが好きな私としては非常に悲しい気持ちです。

 電撃王ですね、興味あるんで読んでみます。

> サターンにギャルゲーがあったら駄目なの?
> ギャルゲーが無くなればサターンが調子良くなるの?
> ギャルゲーも売れて、RPGもアクションもシューティングもスポーツモノもたくさん売れて・・・
> それじゃ駄目なの?
>
> なぜ、サターンにギャルゲーが多いのかを考えたこと無いのでしょうか?

いや、ギャルゲーの量はどっこいどっこい、むしろプレステの方が多いじゃないかなぁ。

> プレステよりもいろいろな面で速いからでしょ?
> プレステよりも絵が奇麗だからでしょ?
> その優れている部分に気付かず、ただただギャルゲー排除ですか?>サターンプロモ部部長さん
 
> もう少し、柔軟な考えを持った方をプロモ部の部長にして欲しいなぁ(爆)

今、良質ギャルゲーも多くなってきているのに、ギャルゲー廃止しちゃいかんでしょう部長さん。そういったソフトもサターンを支えてるってのをわかって欲しいなぁ。

まぁたしかに、せがた三四郎の硬派なイメージからはかけ離れてますしね。 

なんかたいした意見じゃなくてすみません。そうそう、下に私の偽物がいますが気にしないでください。