「ゲーム批評」って読み物として結構イケるね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ(プチおひさ!) @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/08 20:31:20

 いや、今更ながらですが


 今号の特集については、まぁそこそこおもしろかったかなって程度ですが、ワキをかためるコラムが面白いね
 以前はテックサターンのコラムが好きだったんですが・・・・はぁ(溜息)

 今号の悪魔絵師殿のコラムが特に良さげでした
 それにがっぷさんは・・・大丈夫なんでしょうかねぇ

 あ、そういえば特集がらみのアンケート回答にくれじじさんのが載っていたのを見つけたときはプチびっくり・・・・いや、別に驚くことでもないですね
 以前ここでもおっしゃっていた「センチ」関係のコメントでしたし


 題意でもある「批評」部分は・・・ま、あんなものでは
 安易に点数化していないのは(俺の見落としじゃないよね)好感もてますし、内容的にも悪くない
 なにより発売後レビューなんで、時間的なナニやソレもありません・・・確かプレイ時間も明記されていましたっけ(うろ覚え)


 で、一番気になったのは実は「ソフ倫」関連の記事(前号から続いている)
 以前、ぐうぜん手にしたあの会社のインフォメーション誌(「ソニア・インフォメーション」だったかな?)がなかなか興味深げな内容で楽しかったんで、以来お気に入りな会社なんですがねぇ(同社のゲームはほとんどやったことないですが・・・PC持っていませんし)

 なんとも怒りを覚えますね、ソフ倫とやらには
 あんなに腐った業界なんですか、アチラは
(詳しくないんですよね、PCのHゲームには・・・・でもヒドイ事になってるんだなぁ)


 願わくば、コンシューマの業界がああはならないように・・・・

 そういや秋のTGSで、これまたいつもの飯野氏がCESA会長・・・つまりはコナミの社長のことで興味深げな(ともすればこの件と無関係ともいえないような)話をしていましたっけ
 コナミの場所割りが悪いとかどうとかで会長がゴネて・・・くじ引きだっていうのに、くじの引き直しまにで発展したとかしないとか

 ホントかウソかは判りませんが(飯野氏の言うことですし・・・失礼!)
 でもまぁ、腐りだすとすればこの辺からなのかなぁ

 なんだか「TGS以外のゲーム関係ショーはなくせ!」とかいうトンチンカンな話もCESAから出ているとかいないとか・・・
(どれもこれもうわさ話なんで、話半分で聞いてくださいね)

 っていうかイマイチ本当に機能しているのかわからんですよね、CESA・・・・って、コレは「ゲーム批評」前号の特集でしたっけ
 でも、いやマジPSなんかのレーティングやらなんやらってどうなっているんでしょ?ホントのところ
 ある意味いい加減・・・・いやむしろ(以下割愛)