一応、数字的に50万はおかしくないんです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 流氷 @ yhma2217.bekkoame.or.jp on 97/12/08 16:57:17

In Reply to: グランディア予約50万の真偽は?

posted by H.M @ p29-220.kcn.or.jp on 97/12/08 08:15:50


>  

雑誌、たとえばサタマガでみれば、
ソウルハッカーズの前人気票はだいたい毎週200票くらい
で、初回出荷枚数は20万。
となれば、500票くらい叩いているグランディアはその2.5倍
の50万。
・・・と、まぁ、数字的には初動50万いってもおかしくないんですよね。
それに去年のエネミーゼロ、も確か初動50万くらいでしたから
年末ということで、他の時期に出たソフトと比較しても
多めに見ていいんじゃないか、と。

基本的にあれは珍しくサターンのなかでロングセラーになり
そうなタイプのゲームなんで、いきなりドカンといかなくても
累計でそこそこいきそう。