Re:関係ないんですけど...。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Tom @ dns1.chiyoda-gakuen.ac.jp on 97/12/08 15:12:51

In Reply to: 「YU−NO」SS版と98版の違いは??

posted by ゼットン @ gemini.tdc.co.jp on 97/12/08 13:14:30

異世界編のクンクンに角やしっぽなんてなかったですよネ?
なんか違和感ありまくりだったもので。
それにしても、雑誌で紹介していた機能のほとんどカットされてましたネ。
雲がうごくとか、随所にムービーとか。
現代編は結局4〜5ヵ所しかムービーないし、雲はうごいてませんネ。
社の木は動いてましたけど。
あと文字の書体。あれはひどいですね。マニュアルみると奇麗なラインで
書かれている書体なのに、実際にプレイしてみるとアレですからネ。
どうも容量不足と納期期限の短縮による削減うんぬんのウワサは本当だったみたいですネ。
オープニングムービーもなんだかコマ数少なく作ってあって粗いムービーに
なってしまっていたし。
あとマニュアルで『YU−NO』は誰?みたいなこと書いてあるのに、ディスクBを
の音声を再生すると『パパ』とか言っちゃってるし。
BGMは音声を最大にできるのに対していじれないし。
どうもエルフはコンシュマー向きにゲームをつくるのは苦手みたいにかんじませんか?