サタマガp178、p179より



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng41.cnet.ne.jp on 97/12/07 10:07:22

In Reply to: コットン2のコマンドショットで質問

posted by 啓山 @ tkyd076.tky.3web.ne.jp on 97/12/07 07:55:53

今週のサタマガp178、p179に載っていますが

シルクニードル外し
→→←+スピードアップ技でこれは使える!

ローリングキャッチ
→斜右↓↓斜左↓←+B
敵を封印しながらキャッチするらしい。ヌルゲーマーの僕にはちょっと(^^;

ミラージュショット
←→A←A→斜右↑↑+A(→斜右↓↓+A)
トルネードショット+ワイドショット上下サイドショットの連続ショット。ヌルゲーマーの僕には無理(^^;

魔法捨て
→←→←+C
魔法を使わないで魔法ストックを1つ失う技。封印を破壊しないで属性を変えたい時に。この技を使う必要性があるまで上達してません。

ファイナルコメットアタック
↑斜右↑→斜右↓↓斜左↓←斜左↑↑↓+A+B+C
かっこいい名前の自爆コマンド。こんなもの使わなくても自爆してますって。(^^;

あとご存じかとは思いますがオプションでハード設定でコンティニューOKでとにかく最後までいけば基本コマンドショットか連射をXYZボタンに割り当てることができるようになります。

一面ならなんとか死なないのでこの面で連爆の練習をしてます。中ボスのドラゴンのところで連爆が止まってします。
ぬるいわ!(豪鬼口調で)(^^;
いってもざっと50〜60チェーンぐらいでしょうか。
みんな100チェーンぐらいはいくのかなあ?