いやぁホラ、TFVって聞くと黙っていられないタチで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ proxy5.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/08 17:44:32

In Reply to: TFV・ステージ5やっと・・・

posted by VR-MAXIMA @ proxy1.airnet.ne.jp on 97/12/06 16:15:20

 いやいや、おめでとうございます
 確かに捨てちゃうのはもったいないですよね>ブリガンディ

 まぁ、試作0号機なもんで長時間使用に耐えるようにはできていないんだなぁと、設定から読みとって自分なりに解釈していますが(実際、ステージ5自体も短めだしね)
 「活動限界まで アト2分30秒」とかって(笑)
 このへんもTFVの格好よさでしょうか

 そうそう、アレってシールドエネルギーの残数が減ってくると表面がスパークして格好いいんですよね
 シールド自体も展開時がムチャ格好いいし


 ただマスターモードでやっていると速攻ではがされちゃう
 もう「イヤーン!まいっちんぐ!!」です
(だいたいアノ前方にシールド張って出現する中型機が2機同時に出てくるじたいがインチキやァ!!)


 ここでおもしろいお遊びの提案

 無事にブリガンディをボス戦まで持ち込めたら、ヤツが出てくるまで(インフォメーション表示時から)レイルガンのブリガンディ版を画面やや後方でうち続けましょう

 すると、バスティールオリジナル(ライネックス)がロールしながら画面アップになる際、自機のレーザーが幾本か画面に残っており、「ライネックスが、まるでそのレーザーをかいくぐって来たかのような」絵になります

 だからどうしたって程度のものですが(笑)


 2日も前の書き込みに対するレスなんで、コレ見てもらえないだろうけど・・・(タイトルに続く)