Re: 予約数の真偽について



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なまけもの @ ppp-ht001.fsinet.or.jp on 97/12/07 05:37:04

In Reply to: 予約数の真偽について

posted by GROOVEくん @ komk1DS25.aic.mesh.ad.jp on 97/12/07 02:02:41

>

> > 年末のゲーム商戦の番組での浜村編集長の話では、この番組の

> > 収録の時点で、約40万本の予約が入っているそうです。

>

> この数字が、どこから出てきたものなのかが分からないんです。

> 私の店は、ファミ通協力店なんですけど、予約数の調査は

> なかったです。また、問屋ルートでの調査もされていないと思います。

>

> 他のお店では、どうなのでしょうか?

>


> > NIFTYでも話題になってましたが予約数の倍売れるのが今までの

> > 実績だそうで80万本は固いのでは?

>

> これも、実はソフトによって全然違ったりします。

> 予約が全く入っていないのに全国20万本売れるソフトがあれば、

> 予約数分しか、売れないソフトなど・・・・

>

> なんか、批判めいたことばかりで申し訳ありません。

>

> > もっとも何万本売れようが面白いものは買います。

>

> わたしも、当然買いますよ。

> 個人的に、今年の期待度ナンバー1タイトルですから(^^)

でも、予約だからつくってるとこではわかるんじゃないかな〜。どうだろう。

ここでいえばゲームアーツ?

40万本予約が本当だったら期待しているオレとして嬉しいのでついつっこんでしまいました。