今週発売ソフトの売れ行きを書かなかった理由(長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8347.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/07 00:12:01

In Reply to: 2月発売ソフト一覧(予定)

posted by あきら @ ppp8347.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/06 07:32:02

まず先に「ギレンの野望」は3月下旬予定。
下手すればスパロボF完結編と同じ発売日になるかも・・・。

上の書き込みで数人が今週発売ソフトの書き込みが無いといってましたが、
色々と理由があって今週から書くのをやめました。
(先週は書いてましたよ、川崎大使さん)

理由1・ちょっと年末にかけてSSソフトはPSと比べて
あまり動かなそうなので・・・。
(グランディアがしっかり売れればいいのですが、
もし売れたとしてもその後に続くタイトルが無さすぎなので。)
本当は先週のにもうやめますと書こうかと思ったのですが、
忘れてました。(^^;
つまり書く意義がなくなったという事です。

理由2・最近ちょっと疲れが溜まっていて
もし、続けちゃうとSSに対する不満とかを多く書いちゃいそうなので・・・。
だから、書込みそのものを、当分止めようとも思っていたっす。

理由3・実はいま、ホームページを作っている最中なので。
今週発売ソフトの売れ行きもそっちに全部移そうと計画していたのですが、
ホームページを作ったは良いものの
サーバーに送れない事がわかり、
ちょっと棚上げ状態になってしまったので・・・。(^^;
本来なら今回書いた発売日情報もそっちに入れる予定だったのですが、
現時点ではそれも出来なかったので
今回はこっちに書込んでみました。

最初の計画ではかなり良い感じのホームページになる予定だったのですが、
(ちゃんとFrontPage’98というホームページ作成ソフトも買ったのに・・・)
発行できなきゃ意味無いって。(^^;
近々別のプロバイダーに乗り換えるか
又は、ソネットでも使えるホームページ作成ソフトを買うかして
作り直してアップする予定です。
できたらこっちにも書込みますので
見にきてください。

理由4・ハードディスクを買ったが
うちのパソコンでは使えない事が判明。
このショックは大きかった・・・。(ToT

理由5・デジタルカメラを買ったので
それで遊んでいました。(^^;

と、いった理由で今週から書いてないです。

でも、ちょっとだけここに書きます。

まず、YU−NOが売れ行き順調。
(生産数いっぱいまで売れると思います。
10万本強かな?)
ソニックRはそんなに動いてなく正直ちょっときついだろう、と
いった感じです。(全体で3万から5万本くらいかな?)
それよりもきついのはパワプロS。
全然売れていないです。(1万から2万本と予想)
PS版はまだまだ売れていっているのに・・・。
ユナ3はある程度は売れているとは思いますが、
秋葉などの場所ではないので
売れ行きはいまいち。
秋葉とかも考えるなら全体でソニックRと、同じくらい売れるのでは?

PSはアーマードコアが発売日に一気に売れましたが、
その後はいまいち。
A5は手堅く売れていってます。
メルティランサーも徐々に売れています。

こんな感じかな?

ちなみに本数は木曜日から日曜日までに全国で売れると思われる数です。
外れても文句言わないでね。(^^;
(サカツクは当たった。)