Re: ホントにちゃんと半透明ですよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おおもりよしはる @ 202.219.39.168 on 97/12/06 19:55:44

In Reply to: Re: いや、遠くのポリゴンが半透明に・・・・・

posted by ほげげ @ a023003.ap.plala.or.jp on 97/12/06 18:38:54

> >半透明が苦手なのはポリゴンで、スプライトとBGならばいくらでも可能です。
> >ソニック以外にもたくさん使われてます。
> >また、BGをうまく使うことでポリゴンゲームにも使われてます。
> >(パンツァードラグーンツヴァイの水中の怪物など)
>
> ポリゴンが半透明です。
> 最後のステージは全て半透明です。

プログラムの高速化がもたらした賜なのか?
SGLのようにライブラリ化されることはないんでしょうか?

SSであれだけ半透明出せるなら、PSに引けを取ってませんよね。(笑)
<ただ、半透明スプライト(ポリゴン)同志の重ね合わせは無理みたいですが>


あと、SSはBG面に対して半透明(スプライト・ポリゴン)を使えないと聞いたのですが
これは・・・・・・?