確かにやばいかも知れない



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 上級大将 @ ppp190.rinku.or.jp on 97/12/07 00:24:06

In Reply to: PSもかなりやばい。

posted by ヴァーチャルラビット @ d034195.aif.or.jp on 97/12/06 11:33:51

どうも

> > PSも結構似たようなものなのかも知れないけど・・・?
>  PSも、売れるメーカーが固定化していますからね。

まぁ「2:8の法則」なんてものがありまして。

> スクウェアも薄利多売になってきている。
> 大作志向だから広告に金をかける。だから100万本売れても余り儲からない。
> 下手に転けようもんなら、致命的なことになりかねない。
> だから、安全パイを出しつづけるか安全パイにみせねばならない。

残念。
スクウェアの上半期の決算調べてみました?
経常利益約58億に回復してますよ。(売上高約180億)
売上高経常利益率は32%、素晴らしい高収益ですね。
大体100万売って益出せないほど無茶な広告打ちませんて。

さらに安パイ戦略の裏で結構マニアックなラインアップしてるところを
見るに、「チャレンジャーなメーカーだなぁ」ってのが個人的印象。

>  中小サードパーティに至っては、儲かってるんだろうか。
> PSのソフトの90パーセントは1万本もいってないのではないだろうか。

儲かってるところは儲かってるし、そうでないところはさようなら。
ちなみに1万本以下は90%ではなく、70%ですな。

では。