Re: ゲーム史上最高にキツイ「毒」ステータス(S.Hネタ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ fs03.jaist.ac.jp on 97/12/06 10:51:29

In Reply to: ゲーム史上最高にキツイ「毒」ステータス(S.Hネタ)

posted by 川本雅哉 @ minnie.ai.kyutech.ac.jp on 97/12/05 17:52:11

> 1stプレイのネミッサ君は「ちょっとセクシー」な電撃系<ワケ解らん例え
> だったんですが 補助・回復系があんま使えん魔法ばかりで かなりナニ
> だったんですよね

私の所では「いつも明るい」火炎の女でした。
今回、物理攻撃が効きにくい敵が多かったので(特に後半)結構お世話に
なりました。

> 継承のシステムが良く解んないから ポズムディを持った仲魔を連れるのは
> ちと面倒 アイテムだと10個まで ラスボスの集団ステータス異常で毒全員
> とかなったら もう… ですよね

ラスボスのアレは素早い仲魔のテトラカーンが有効ですよ。
あと、私は弱くてもいいからポズムディ持っている仲魔を常にCOMPに入れて
おいて、ディスポイズンがなくなったらそいつをいちいち呼び出して使って
ました。
どうせ今回、MAGあまりまくり状態ですし。

> 他の クールなネミッサや 明るいネミッサだと その辺どうっすか?

http://www.sf.airnet.ne.jp/sekine/game/soul/nemimagic.html

こちらを参照する限り、どれもたいして変わりなさそうです。
強いて言えば、ハマを持っている火炎系かメギドラを持っている電撃系が
使いやすいような気がしますね。