Re: 完成度ってどうゆう事を言うのでしょうね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ハルチカ @ 165.76.36.83 on 97/12/06 03:45:33

In Reply to: 完成度ってどうゆう事を言うのでしょうね

posted by こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/12/06 02:38:57


新参者のハルチカと申します。どうぞよろしく。
僕が思ういわゆる完成度の高いゲームって、

違う世界を見せてくれる作品、だと思います。

セガラリーはサターンのレースゲームの中でも屈指の名作ですが、あのゲームって、例えば初級コースで53秒台から52秒台にタイムが縮むときって、走っててわかりません?この走りこそが、0.1秒を縮めてるぜーみたいな(しょぼいタイムですが)。
限界までやり込んで、新たな世界がみえてくる感覚を
覚えるゲームだと僕は解釈しています。