Re: 私の考える完成度(長文です)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ららら・土人くん @ hos009.osk.3web.ne.jp on 97/12/06 03:16:59

In Reply to: 完成度ってどうゆう事を言うのでしょうね

posted by こしきさん @ io.vanfu.co.jp on 97/12/06 02:38:57

感じ方は人それぞれだと、思いますが。

シナリオ・操作性・音楽・画像etc

全てにおいて、高水準を保っているということが
完成度が高いものと私はおもっています。

例えば、話は変わりますが、
お寿司を例にすると、
いいネタ(具のこと)を使っても、 
いいネタを受け止めるだけのシャリ(ご飯)を使わなければ、

いいネタ+そこそこのシャリより、

そこそこのネタ+そこそこのネタのほうが、

おいしかったりします。

これをゲームに例えると、
いくら画像がよくても、シナリオが悪いと、
「あのゲーム画像はいいんだけど、シナリオがちょっとなあ・・・」
と言われますし、

まあまあの画像とまあまあのシナリオのゲームは、
「あのゲーム、画像はまあまあやったし、シナリオも結構よかったし、
 面白かったよなぁ」

というふうになることがあります。
これが完成度だと私は思っています。

まあ、一番いいのは、最高の画像と最高のシナリオでしょうけど・・・

PS・私は別に寿司屋じゃありません(^^)