ウーン、どうなるんですかね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 年貢 @ pppb7a9.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/06 02:42:41

In Reply to: いや、揃えないです。

posted by ジョン道 @ d044150.aif.or.jp on 97/12/06 02:20:06


>  少し話はずれますけど、むかしのビッ○リ○ンチョコみたいにトレカ目当てで
> 買いまくってソフト本体は中古屋に売っちゃう、なんて人が出るかも
> しれませんね。そうなると中古はもちろん新品まで値下がりが激しくなるかも・・・。

出た、ビックリマンチョコ。懐かしいなぁ・・・集めたましたよ、ウンウン。
あのチョコは今考えると美味しかったんだよな〜っ・・・それはおいといて。

みんなが中古屋に売りまくっていくと最初は新品が無くなり、値下がりしません。
トレカの付かない中古をわざわざ買う人は少ないワケで、中古がダブつきます。
次第に買い取り価格が下がっていきます。買い取らなくなる店もあるかも知れません。
皆、あまり新品を買わなくなります。しかしここまで場が煮詰まれば、
誰もがコンプリートしてる可能性は高いです。全部で9枚ですし。店によっては、
トレカ自体をオマケにしたりして巧妙に売ってしまったりするかもしれませんね。
勿論ここまで極端にはいかないまでも、これに近い状況になるのではないでしょうか。

で、コンプリートするにはジョン道さんの言うとおり
数枚余分にのマリーを買ってまずダブリを作る必要があります。当然ディスクは売る。
後は手っ取り早く店先やネットで声をかけまくり交換してしまいましょう。
これでメーカーに勝ったも同然!?