ひゃっほー!面白いでしょSTCC!!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ yukichi.cc.oita-u.ac.jp on 97/12/05 18:10:24

In Reply to: STCCやりました。

posted by Miss.MIGHT @ isw.main.eng.hokudai.ac.jp on 97/12/05 15:45:32

 こんにちは、いや、今晩はかな?

> 昨日、家に帰ってからサターン版セガツーリングカーチャンピオンシップをや
> りました。
>
> 描画のフレームレートが、明らかに秒間30フレームをきっていると思われる
> 点や、画面の端でポリゴンの形状が破綻(道が折れ曲がって見えたりする)し
> ているのはちょっといただけなかった(少なくとも、後者の問題はなんとかな
> らなかったのかと思いますが)ですが、それも初めだけで、ゲーム自体は面白
> かったです。昨日はまってしまいました。まだ、ヘタッピですが、しばらく楽
> しめそうです。

 20fpsだと言われてますね。25だったかも(^^;
でも、その点だけはどうしようも無かったかな、と私も思ってます。
素人目にみれば判らないことなので、それ位でも良いと思います。
しかし、道が折れ曲がって見えたりするのだけはどうにかして欲しかったです。
あれだけは、いくら素人だろうが、何だろうが、明らかに難色を示される点でしょう?
あの点だけは本当に改善して欲しかったです(−_−;
第一戦、第二戦まではスピード感があるので、まだ気にならないのですが、
第三戦になっちゃうとちょっと目立っちゃうので・・・。(あと、レース後とかね)

 でも、それを補ってあまりある面白さ。あれは、マルコン操作に慣れてきて、
タイムが縮まり出すと一気にハマっちゃいます。(私はタイムは大したことないですが)
ぜひ、末永く遊んでやって下さい。
ネタバレになっちゃいそうだから言いませんが、実はSTCCは育成レースゲーム
なんですよ(笑)

1プレイだけでも毎日やっている眼がCDでした。