流血描写があるだけでも...と思います。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 船橋 浩 @ gorilla.canon-sales.co.jp on 97/12/05 17:17:56

In Reply to: The house of the~~の血が緑・・・

posted by 貧乏らいだあ @ daisetsu.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/12/05 13:03:13

> やっぱりハウス・・・は赤バージョンをいれて
> ほしいもんです。

仕方ないでしょう。
前のページでも熱い意見が多かったですが、残虐事件の低年
齢化がすすむ現状では、この処置(自主規制)をとらないとソフ
トのリリースすらままならないのではないかと思います。

ゲームの残虐描写による実際の残虐事件への影響については
わかりませんが、企業には社会に対する責任がありますから、
例えばPTAとかが『どうして残虐なものを作るんだ。残虐さを広
めるつもりなのか?』というようにゲームの残虐描写を社会悪と
してクレームをつけてきた時、それを無視して強硬にリリースす
ることが出来なくなるはずです。

そうするとバーチャコップすらその対象になりますよ。(ゲームが
好きということから離れて考えると、確かにいいことじゃないで
すよね。人間を撃つなんて。)

だから緑でも流血表現があるだけ良かったと思わなければ。
もしも流血表現がなかったら、それこそHODのゲーム性に影響
がありますから。