Re: コンパイルにシューティング作って欲しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はしぐちよしお @ cmaster.u-aizu.ac.jp on 97/12/04 16:15:18

In Reply to: コンパイルにシューティング作って欲しい

posted by Round @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/04 08:15:31

> コンパイルにシューティングを作って欲しいです。
> 新作も作って欲しいけど・・・
> 個人的には、アレスタコレクションが欲しい。(勿論MSX含む)
> やっぱりスプリガンコレクションってのも良いかも・・・
> 全部ってのが一番いいんですけどね。(笑)
> コンパイルが昔シューティングメーカーだった事知らない人もいるでしょうし・・・

コンパイルと言えば、シューティングとディスクステーション(MSX)でした。
「シューティング」のコンパイルには「かっこいい」イメージ、
「ディスクステーション」のコンパイルには「身近な」イメージがあり、
あのころのコンパイルって「あこがれの」ソフトハウスでした。

もちろん「ぷよ」も大好きですが、正直言って、もうおなかいっぱいです。
SS版魔導物語の広告で「ぷよのキャラ総出演」というのを見てガッカリしました(逆だろ…)。
もう今のコンパイルって、「ぷよゲーメーカー」になってしまったんでしょうか…。

ライジングのスタッフが元コンパイル社員というのは初耳でした。
でも、もしそうだとしたら、ちょっと嬉しいです(彼らの作品がサターンで遊べるのですから)。