Re: 通ですね(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 仁 @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/05 11:22:12

In Reply to: ちなみに・・・

posted by ほきぃぬ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/12/05 10:57:32

> 日産セドリック(グロリアでも可)のグランツーリスモってグレードの車は、「グラツリ」って略されてます。
> いや、ただそれだけなんですが・・・(^^;)

私も知っていて「グラツリ」派なのですが、その呼び名だと、ゲームでは、ALEFさんに続きますが
「グラスリー」に間違えられるかも(^^;

「グランツー」って呼び名が普及すると、続編が出たとき困りますね。
「グランツーリスモ2」略して「グランツーツー」(笑)

私は「グラツリ」派ですが、みんなの前では、一番流行っている名が良いと思いますから、
様子見て「グランツー」デス。

関係ないデスけど
「DS」って、皆さんのデフォルト(頭の中で変換して第一候補)はなんでしょうか?
色々あるので、ゲームで限定して

私の場合「ディスクステーション」デス。

「デビルサマナー」までは納得しますが、NGのタイトルで表記される、
「ダービースタリオン」を「DS」って訳されるのは凄い違和感を感じます。
中身見る迄解らなかった。「ダビスタ」で良いジャン

話がそれちゃいましたね。(^^;