ありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Round @ proxy2.dti.ne.jp on 97/12/05 02:50:28

In Reply to: 訂正やら激濃いレスやら。

posted by たろ〜ば〜(C社ファン歴10年) @ ppp11032.telecom.alles.or.jp on 97/12/04 19:40:41

> > > たしか、ザナック、アレスタを作ったスタッフの人たちはRISINGという会社で独立したという話しです。
> >
> > 昔、仁井谷さん(社長)が言ってました。
> > 「良いシューティングを作ることが出来るのは「彼」がいるからこそ、
> > もしいなくなったら作れなくなるだろうな・・・」
> > その彼がライジングの人なのかどうか知りませんが、
> > もういないんでしょうね。武者アレスタの続編を見たかった・・
> > (電忍は番外の駄作(笑)この時抜けたっぽいですね。憶測ですが)
>
> RAIZINGの面子は基本的に武者、スプリガンのチームです。
> 私的観点でコンパイルシューティング史を語ると、創生期がPAC氏、それを継承、
> 確定したのがjemini氏、傍流で花を咲かしたのがHEALTHY氏って感じでしょう。
> (それぞれメインプログラム&デザインなどを担当? PAC氏のコトは実はよく知らない)
>
> で、MOO氏が言ってるのは、jemini氏のコトだと思います。
> ルナボール(SHTじゃないす)、ザナック、外伝、ガンヘ、アレ2、ガンナ、スパアレなどを担当、

そうだったのですか・・・
ライジングのシューティングもとても好きなんですけど、これでライジングの
シューティングにさらにはまり込めそうです。
貴重な情報をありがとうございました。