Re: 余計なことかもしれないが



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Birdie @ mx-yok209.raidway.or.jp on 97/12/04 02:40:51

In Reply to: セガ・コレの疑問

posted by J9 @ TYO26.gate.nec.co.jp on 97/12/03 09:51:49

メCoolモは、実際のアメリカでは、日本人が考えるより広範囲の意味で使われています。特に若い世代は簡単に、 メItユs coolモて言うしね。ほとんど、goodと同じように思ってもいいじゃない?日本人から見たら、とてもcoolとは思えないことでもcoolと言うし。
 それとThis is Coolと言うフレーズも日本で習う文法通りだと、「これは〜」と言う風に解釈しがちだけど、実際には、This is cool, isnユt it?あるいは、This is Cool?という解釈も十分可能です。ようは、実際に口にしたときのイントネーションの問題。だから取り立てて目くじら立てるようなものじゃないと思うんだけど。
以上、アメリカに五年ほど暮らしていた経験からでした。