Re: ホーリ・アークで質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ ppp0124.potato.ne.jp on 97/12/03 23:22:41

In Reply to: ホーリ・アークで質問

posted by T.K @ fs03.jaist.ac.jp on 97/12/03 19:02:50

> 最初の一人は何とか倒せたのですが、その後立て続けに
> 出てくる奴の時にはかなりボロボロになっています。

MP回復のアイテムがないと辛いです。
僕は戦闘中にキャラクタの入れ替えをどんどんやってました。
バッソはできるかぎり入れず、
主人公だけで攻撃してました。
レベルはメロディにオーラレベル2が使えるくらいが
レベルの目安かもしれません。(かなりいい加減)
メロディにはMP毎ターン回復のアイテムを持たせていたので、
できるかぎりメロディのMPを使って豪快に回復してました。
ちょっと余裕があるときは、ローディを入れて
主人公の攻撃力をあげまくってました。
パラメータを上下させる魔法は重ねがけが利くので、
余裕があるときはばんばん複数人で集中してかけたりしました。

#MP100回復アイテムが一つでなんとかなりました
#大切なのはMP稼ぎよりとにかく死なない事かも
#攻撃より防御・回復を優先すること
#弱い奴は攻撃するより防御