Re: まあまあです。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ドリキン・J @ proxy.ctc-g.co.jp on 97/12/03 11:12:46

In Reply to: バーチャファイターKIDSおもしろい?

posted by LIME @ lwsun4.kyotogakuen-u.ac.jp on 97/12/03 09:18:58

はじめはして。初カキコです。

> バーチャファイターKIDSっておもしろいですか?

そうですね?LIMEさんは、VFシリーズやりますか?
もし、VF2やVF3の練習に、やるのであれば、
やらない方が良いかと思います。とにかく、打撃系の
硬直と、投げの間合いがわからないので、もの凄く違和感
があります。

ですので、VFシリーズではなく、格ゲーとしての評価と
しては、なかなかの出来と思います。セガ標準のPKG
ボタンで、各キャラのバランスも○。VF3では味わえない
空中コンボ、スピーディなキャラの動きなんかも、楽しめます。
なんといっても完成度が高いです。

マイナス面は、CPU戦はかなり苦労します。VF2の
上級者でないと、ちょっと辛いです。最近の各ゲーに欠か
せない練習モードは、ありません。キャラの選択をKIDS
モードで、ごまかすことも出来ますが自分は、KIDSモード
ってやらないのでわかりません。目玉の、コンボつく〜る
は、VFを熟知していないと楽しめないかもしれません。
自分の場合、フレーム数とかわからないので、作ったコンボ
を試して修正の繰り返ししていたのですが、その辺の操作が、
おっくうでした。

> 最近すごく安いので買おうかなと思ってるんですけど。

価値観の違いがあると思いますが、ゲーセンで、VF数回
と、考えると・・・買ってもいいかな?と、自分は、
思ってしまいます。