北上さん、ここ読んでますかぁ?。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: COLLE @ pppba63.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/03 23:16:34

In Reply to: コナミについて(長文)

posted by カリム @ S7-A.tyhr.hokkai-s-u.ac.jp on 97/12/03 20:05:29


>  コナミのゲームが好きな人に聞きたいのですが、プレイステーションの移植作ばかり、いや、それしか出さない
> コナミの販売政策に、納得してるのでしょうか?。
   
 納得してたらもっとコナミのソフトは売れてるでしょう。
 しかしまぁ、SSユーザーにとって今やコナミはテクノソフトやトレジャーはもちろんあのエコール(笑)以下のメーカーになってしまったようだね。
 もしかしたらコナミの新作よりも某スイートの方を期待してる人多いんじゃないの?。
 あっ、でもサッカーには期待してますよ。

>  本当に、コナミは、プレイステーションにばかりに力を入れ、サターンを、ないがしろにしていると思います。
 いや64にも力入れてますよ。パワプロするなら64!、グレナイするならセガサターン!。
 
 販売政策に付いてですが、一つ前のサタマガにコナミの言い訳が載ってます。
 それに突っ込むとキリがないのであまり書きませんけど、少しだけ。
 三年もかけて作った割りには前作越えられなかったね・・・・・。
 コナミ、サターンでがんばる・・!!?。
 サタマガさん、そりゃ他メーカーに失礼だよ(笑)。

 昔と全然変ってない点と言えば広報の人が美人ってとこかな。
 
 それでもMSX版グラ2やPCE版ドラキュラXの様な感動をサターンでもう一度味わいたいです。
 PS移植物で小銭を稼ぐのも結構だが、金儲けしたかったら、別にシューティングでなくても良いからやっぱりオリジナルでしょう。
 来年はギャンブルしましょうよ。
 だから「某みつめて〜」の移植とかは勘弁ですよコナミさん。