セガパ体験版のSF3。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: にま庵 @ p3ikb182.highway.or.jp on 97/12/03 10:24:18

届きました。セガパートナーズの体験版集。
で、さっそく「シャイニングフォース3」をプレイしてみたんですが。

おかしい。
この前、デジタルサーカスでやった時と違う。

タイトルバックが「ホーリィアーク」の使い回しだ…。
「武器の相性」の要素も、「剣>斧」しか入ってない。
主人公が「フェニックス」を持ってる(しかも消費MP1)。
戦闘時のカメラワークや動きも、なんかだいぶ違う。
蒸気機関車での戦闘も入ってない。

なにより、音楽と効果音が全然違う!
なにこの貧相な効果音と、打ち込み丸出しの安い音楽…。
おかしい、確かにデジタルサーカスで見た時はこんなじゃなかったはずだ。

…これ…ゲームショウ版じゃん…。

てっきりデジタルサーカス版が入ってるものだと思って、
わりと期待してたんですが。
3ヶ月も前のバージョンじゃなぁ。うーん。
そりゃハングアップもするわなぁ。

あの体験版を見て、失望された方へ。(特に「音」関係で)
少なくとも、デジタルサーカス版は全然あんなもんじゃありませんでした。
もっとちゃんとしてました。
だから、購入予定から消すのはちょっと待ってあげてください(苦笑)。

それにつけても、セガパートナーズ。
…まだ始まったばかりで、ちゃんと機能してないんだと思いますが、
体験版は、可能な限り「その時の最新版」を入れるようにしてくれませんかね。
せめて「いつ頃のバージョン」なのかと、「開発中の物なので、
ハングアップする可能性がある」くらいの記述はしておいていただきたいかと。
会費だって安くないんだし、ねえ。