それってキャリアソフトのことじゃあ・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy0.toshiba.co.jp on 97/12/02 15:53:03

In Reply to: はじめまして。私的に大ショックなことを書きます。

posted by ZERO @ 202.213.243.99 on 97/12/02 07:57:57

> MDレイノスの修理についてメサイヤにTELをかけた時のことですが、
> 私 「ゲームの事について聞きたいことがあるんですが」
> と色々と質問をしている時に
> メサイヤ 「すいません、開発室がなくなったからくわしいことは
> わかりません」
>
> ガーン!!レイノス(MD)、ジノーグなどの名作ゲームを作っていたメサイヤが
> 無くなっているとは思いませんでした。ラングリッサーシリーズは雑誌を見ると、
> メサイヤの外で作っているみたいですが、レイノス2のリメイクをどこかで待って
> いた気持ちがくずれしまいました。
>
> 本当にいままでありがとうメサイヤ。そしてご苦労さまでした。

開発チームが無くなったといっても、メサイヤの開発チームが独立して別会社(キャリアソフト)になっただけのはずだから、ヴァルケン2等が発売中止になったわけじゃないんでは?
といっても、キャリアソフトに元ラングチームが入ってることは確かですが、レイノスチームも含まれるかは未確認ですが・・・。
但し、今日届いたメサイヤのダイレクトメール(メサCAN Vol.6)によると、今冬発売予定のヴァルケン2は発売延期になったとのことです。