Re: ゲーム批評のカプコンの岡本さんのインタビュー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ER @ 202.248.231.17 on 97/12/03 18:07:15

In Reply to: ゲーム批評のカプコンの岡本さんのインタビュー

posted by くろす @ INS79.tachikawa.dti.ne.jp on 97/12/03 01:00:54

> 私はそんな岡本さんをカッコいいと思った(笑)

しかし、岡本氏がゲーメストでやってる連載での発言には
閉口しました。
ゲーム開発には金と時間がかかる、だから短期間、低コストの
焼き直しゲームが出るんだ。でも、プレイヤーはそれにも惜し
まず金を入れてくれ。そしたらそのうち新しいゲームが出るから、
という話でした。その次のゲーメストにセイヴァー2とハンター2
の記事が載ったのはいうまでもありません。
そんな事はゲーム業界の人間にとっては当たり前の事なんです
けど、でもプレイヤーにそれを言うのは無しだと思います。
言って焼き直しを正当に見てもらおうという魂胆が嫌すぎです。
それにそういう内情を知って欲しいのは雑誌にも載らない小さい
メーカーのスタッフだと思います。それでも言わない(言えない)
のに、ああいう力のある会社の人間が自分の会社の保身の為
発言する。なんか言ったモン勝ちの世の中で嫌です。
なんか、まとまってませんが岡本氏の話が出てたので書いて
みました。