カプコンの物は鑑賞目的もあって買うからなぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/03 10:49:15

In Reply to: 格ゲーってあきない?皆さんはどう遊んでる?

posted by アキヒコ−横浜 @ ykh18DU02.kng.mesh.ad.jp on 97/12/02 20:39:01

 カプコンオブジェクトグループの(&スクロールグループの)ドットワークを家で楽しむ目的もあって買うからなぁ・・・XvsSFとかもそう
 だってカプコンのソレは芸術の域に達していると思うもの

 もちろん格闘ゲームとしても楽しみますが

 でも一番にくるのは「鑑賞&保存」目的
 だもんで、各キャラの1モーション1モーションをじっくり楽しむこととかやっています(ゆえに絵の削られたモノはもちろんダメダメ=PSなんてもってのほか) 
 ただポーズかけると暗転しちゃうのはちょっといただけないなぁ・・・1コマずつ見ようと思ってもできないんだもん(特にカプコンものはこの傾向あり)

 小パンチ1つとっても味がありますよ
 一番好きなのは中立モーションですが


 XvsSFはホントにスゴイです
 ミュータント側のキャラのモーションには、キャラに対する(そして原作に対する)「愛」が感じられます
 マーブル社からもほぼ全幅の信頼を得られているのもわかる気がします

 次の「鑑賞」用格闘ゲームは・・・ポケファイかな
 鑑賞目的ならウォーザードなんかも良さげダス