メサイヤ新作!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: EIK @ inet-proxy2.toshiba.co.jp on 97/12/02 18:31:43

メサイヤからメサCANVOL.6なる情報誌が届いたので、その内容を・・・

ラングリッサー ドラマティックエディション

 ラング1、2(デア)がパワーアップしてSSに登場!(PSの1、2を買ったオイラの立場は・・・(TT))

 パワーアップ内容

 1.グラフィックの全面書き直し
 2.画面レイアウトの変更(情報量のアップ)
 3.セーブ、ロードのゲームアクセスの高速化(おそらくPSと比べてだと思うのだが・・・)
 4.ラング2ではシナリオの分岐を増加(デア仕様の事なのかは不明)

とのことでした。MD未体験者はもちろんMD体験者も楽しみな出来になりそう。(私はPS版売って買う予定)
そして、新作!(多分まだ雑誌に載ってないと思う・・・自信無し)

ドリームジェネレーション 〜恋か?仕事か!?〜

 メサイヤ初の美少女恋愛ゲーム!
 (でも美少女ゲームならMD魔物ハンター妖子ならあったけど・・・、グレイランサーもあったな・・・。もう誰も知らんか?)
 君は、仕事と恋愛を両立できるか!!

 ゲーム内容
 従来の恋愛シュミレーションに加え、2年間の期間内でアルバイト、仕事を選びながら、お目当ての女性(9人)を恋人にし、仕事上の名声も得るという、欲張りなゲーム。(らしい・・・)
 ただの恋愛シュミレーションだけでなく、本格的アドベンチャーが融合した奥の深〜いゲームなのだ。(らしい)

 キャラクターデザイン:時友美如(代表作エルガイム、Zガンダム)
 シナリオ:山本 優(銀河旋風ブライガー、タイムボカン、後ろの百太郎)
 音楽:尾形雅史:SONIC CD、DESIRE(SS版だと思う)
(ちなみに私は三人と知らん・・・)

てなゲームらしい。
個人的にはそんなん作ってる時間あったら、ラング5orレイノスを作ってくれって言いたいけど。
それと、サタコレ版ラング3にはうるしのオリジナルステッカー&パワーメモシールが付くそうです。

久しぶりの長文疲れた〜。読んでくれた人、多謝!!