ファルコムクラッシックスの謎



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ペンスケ @ client910.ShizuokaNet.OR.JP on 97/12/02 18:25:14

ファルコムクラッシックスのザナドゥ(オリジナル)やっているんですけど、ありゃ?と思うことが一つあります。
データをパワーメモリーにセーブしてそのままやめないでゲームを続けようとしてゲーム画面に戻ったとき、
お金が減っているんです。おかしいと思ってロードするとお金は元に戻っています。なぜ?
みなさんはどうでしょうか?俺のだけ・・・?いまはセーブしてすぐロードするという対策でしのいでいますが、
結構面倒なんですこれが。PC−8801でやってた頃はこんなのなかったきがするんですが。
なんか知っているお方、私のもそうというかたいらっしゃいますか?