Re: サターンのふたの開閉



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 相田ケンスケ @ wcs00.uz.ascii.co.jp on 97/12/02 05:14:24

In Reply to: サターンのふたの開閉

posted by Kriegsmarine @ kwg030.tky.3web.ne.jp on 97/12/02 05:05:46

>  サターンのふたの開閉がスムーズにいかないようになってしまいました。
>  本体のとふたの付け根のギヤ部分の噛み合わせがよくないようで、開閉時にがたがたいいます。ちょっとしか開かず、手で開けるなければならない時もよくあります。
>  なんとか直す方法はないものでしょうか?

なにか、細かいものが挟まっているとか、
グリスが切れてしまったとか?

バラすのは危険(慣れてても、アフターサービスとかネ・・・)
なので、蓋が開いた状態で、綿棒や爪楊枝を使って掃除してみるとか・・・。

ゴミもなく、グリスも付いてるのにガタガタいうときは、なかのパーツが割れていたり、歪んでる
ことが考えられます。こうなったら、修理に出すのが一番だと思いますが・・・。

長々と書いてしまって、申し訳ないです。