Re: 楽しいっす.売れて欲しいっす.>シンフォニー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: よねだだだ @ mein.mein.nagoya-u.ac.jp on 97/12/01 21:09:08

In Reply to: バブルシンフォニーの話題がない・・・

posted by 7jewel @ pg1pvs05.isahaya-cc.ac.jp on 97/12/01 13:28:12

> とても素人1人では完全にクリアーできる品物じゃないと思うけど・・・

でもバブルボブルの謎に比べりゃ条件は簡単でしょう.偶然に条件を満たす
こともありえますし.しかも説明書にはヒントとか言って例のコマンドの
描かれた写真と解読方法のヒント(と言うか,答え)が載ってますし.
#そういう意味ではマークIII版のように謎をアレンジするのが最も家庭用
#ゲームに合っているのかなぁ,と思います.あれも楽しかった(遠い目)

…ということで,
バブルシンフォニー買いました.非常に楽しいです.それに安いです(3800円)
海外版のバブルボブル(+レインボーアイランド)も持ってますが,あれとは
移植のデキが段違いです.僕は「版権買いとらなくていいから,ビングが作り
直してバブルボブルを新たに出してくれ」と切に思います.
#シンフォニーが出た時点で,もう99%完成してるようなもんですし ;-)

ビングのサターンとタイトーゲームへの愛を感じましたねぇ.特にomake.txt
には.(例のごとくBBSやWEBページへの転載は禁じられているので内容は秘密)

しかしこのゲームって,企画開発発売:ビング,製造販売:セガ なんですね.
タイトーさんはやはりあっちに行ってしまったのであろうか….まぁビングが
いてくれれば安心です.でもこれが売れなきゃ…どうなるんだろ.ということ
で是非「新品で」買いましょう>アクションゲー好きとノスタル爺な皆さん.

次は,ちゃっくんぽっぷを是非! (既にアンケートには記入済)