Re: 天草にて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るるん @ aramaki.la.gunma-u.ac.jp on 97/12/01 20:16:53

In Reply to: Re: 天草にて

posted by namy @ 150.42.167.11 on 97/12/01 19:35:29

> > このゲーム好きだけど、対戦はひどいよね。
> 対戦はやってないのでよく知らないんですが、そんなに酷いんですか?

斬紅郎無双剣では空中ガードがあったけど、天草降臨ではないでしょ。
だからリーチのないキャラはジャンプしがちなんですけど、
相手はジャンプ攻撃もリーチが長いとか、対空が強かったり。
つまり、組み合わせによって何もできないとか、始まった時からすでに終わっている
様な感じです。
最後は、タムタムで弱斬り連打か、幻十郎で三連殺(強で出すとガード逆、
2発目も逆にできる)ばっかり、になるんですよ。
勝ちを狙ってるプレイが悪いんですけどね(笑)。

無双剣で強かったアイヌ姉妹が極端に弱くなったのも納得いかないし。
新キャラは強かったりするくせに。

SNKって、バランス調整してないと思いません?
ゲームは面白いのに。