ちょっと話はそれるかも・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/12/01 19:33:38

In Reply to: ウォーザードって移植されるの?

posted by Kei @ ppp882f.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/12/01 15:57:03

 タバサのグラフィッカーってやっぱりキモトさん(漢字では「木元」でいいのかな?スタッフロールでは「KIMOKIMO」)だったんですね
 カプコン流に言えばオブジェクトグループ所属の方


 ポケットファイターでのキレかたは尋常じゃないんで「もしや」と思っていたんですが・・・
 ちなみにキモト氏はヴァンパイアシリーズでアナカリスを担当している方です(それでもハンター以降アナカリス本体を描いていないなとぼやいていましたが・・・セイヴァーの攻略本にて)

 あの「カイビト」の生みの親でもあり、以降のアレの奇行の数々はほとんど氏の仕業とか
 そういえばポケットファイターのエンディングも「カイビト」ネタですな

 船水氏曰く、「役に立たないアイデアをどんどん持ってくるヤツ」だそうで・・・僕の中の「尊敬するゲーム業界人ランキング」では上位にランクインしている方です


 そんなわけで、ポケットファイター、ウォーザードともに移植希望!!
 KIMOKIMOアートを自宅で思う存分堪能したい
(僕が格闘ゲーム買うのって主に鑑賞目的だからなぁ)

 やっぱタバサ良いですよね
 ウォーザード時代からのお気に入りでした
 使いづらさもピカイチでしたが(キモト氏のキャラってそうなっていっちゃうのかな?氏の性格上・・・)

 猫靴(アル&イヴン)、浮かぶ杖、竜のマント、フラスコ(氷魔法)、投げ、・・・モーションの一つ一つが「異様」で良い
 しかも本人、イロモノの自覚ナシ

 いやぁ、タバサ姉を家で思う存分堪能したいものですな