デジタルサーカス イン 横浜に行ってきた感想。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あらし @ ykha001.tky.3web.ne.jp on 97/11/30 19:49:19

飯野氏見てきました。
今日は、とても風が強かったので飯野氏が帽子をかぶっていて珍しかった。

爆弾発言?的なものは自分にあったようななかったようなって感じです。
とにかく飯野氏とたけざき氏(セガ)のトークが聞いていてジョークの
連発で飽きなかったな。
そんで、会場にきている人達の質問に応えたりして質問をした人に
プレゼント?なのかはよくわからないけど飯野氏のサイン入りの
ゲームの説明札(展示してあるゲームの物)とかよくわからないものを
プレゼントしてました。

ところで質問等での会話でですが、自分が覚えている限りで飯野氏が手がけている
ポケットゲームの2作品が来年の6月に出るそうです。

あと、リアルサウンド2関係のトークとか今度ワープでローラツアーをやるらしく
そこでDの食卓2の映像を発表するそうです。このツアーには一般の方も
参加できるそうです。

他には、菅野美穂と柏原崇の関係についてどう思うという質問で
わたし(飯野氏)と広井王子氏の関係がどうしたのとボケたり
「ゲーム業界で嫌いな奴はいるか」という質問もあったり
まあ、これはいないと答えていたけど。

最後に、そろそろDの食卓2の映像が雑誌等で発表されるそうです
期待してとのコメントがありました。

今日の飯野氏は、自分の口で「やっぱり(自社の)作ったソフトが売れないと
自分も丸くなるものだ」と語っていました。だから、今日はとても庶民的でした。
なんか現実味を感じた一言。

しかし、去年の隠し玉ラッシュ(メガミックス)の時見たいにすごいものはなかったけど
おもしろかったです。

ハァ〜今日もものすごい風でつかれた。