そうですねぇ(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: タグチヤスタカ @ duhr168.urban.ne.jp on 97/12/02 02:10:32

In Reply to: 山根氏は・・・ちょっと・・・ねえ?

posted by 試製重戦車オイ @ fnbs7DU07.chb.mesh.ad.jp on 97/12/01 03:01:29

レスありがとうございます。

> だって、この話のヒロインに「エルシード姫」ってのがいるんだけど、文中に「一見少年の様で、女性としての外見は未成熟」ってあるのに挿し絵では「ばいんばいん」なねーちゃんがいるのだもの。
> いくら本人が巨乳好きだからって、そりゃ無いでしょう。
> 鎧等の考証ももう目茶苦茶。

その辺を鑑みて、「ジハード」>「クルセイド」の仕切り直しや挿し絵師の交代があったのではないかと思います。
原作の定兼氏も「山根氏のセンスは私のイマジネーションを凌駕していた(笑)」と評していますし。
デザインの方もインパクト優先だったんでしょう。(ジャンプだし)

> 何か、山根氏がキャラデザを担当したら、女性キャラはみんな巨乳にされちゃうのでは無いですかねえ・・・いや、本気で。

でしょうねぇ(笑)
まあ、とにかく山根氏のラインが「俺的ドラゴンフォース」と一致しているという事で。

> そういや、山根氏がコミケの帰りにバイクで事故った時、運ばれる救急車の中でジャンプの編集に拉致られたという与太話を聞いた事が有ったけど、当時のジャンプの状況からすると、笑えない話だ・・・。

単行本のオマケに入ってるバイクネタも楽しみのひとつなんですよ。バイク乗りなんで。