Re: あう・・・(^^;



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 左京パイ @ proxy02.iij4u.or.jp on 97/11/29 07:55:35

In Reply to: 左京パイさん、無茶な計算をしてはいかんよ。

posted by Magician @ cse-30.sendai.mbn.or.jp on 97/11/29 07:32:38

> 結論から言うと、9年後は、1。69倍です。

1.69というのは1.06の9乗ですね?
えーと、書き方が良くなかったかもしれないですが、さかつく2の金融投資では
投資期間が長いほど利率が高くなります。投資期間が1年なら6%、2年なら7%、
3年なら8%といった具合に。で、9年だと年間の利率が22%になるんです(^^;

> 9年後に5倍じゃ、日銀でも潰れるよ。

年利22%を返せるのって・・・最盛期のN社なら返せるかもしれないけど・・・
普通潰れるだろーね(^^;