そんなこともありましたねぇ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: いーぢま @ bunpc33.ccn.yamanashi.ac.jp on 97/11/30 20:45:10

In Reply to: 電脳学園と聞くと(ゴミ)

posted by 屑 @ im2-ppp19.ic.netlaputa.or.jp on 97/11/30 07:15:47

> 過激な性描写がどーのこーのと・・・。よく覚えてないけど18禁にされてなかったから問題になったんだっけ?

(今は亡き)TAKERUで販売されていたのがマズかったようです。
「こんなものを自販機で売るとは何事だ!」とか言われたみたい。

でも、宮崎県(でしたよね?)の有害図書指定を行う会のメンバーの方々は、よくわからずにイチャモンつけてましたね。
TAKERUから製品が「ガコン!」と出てくると思っていたりとか(実際はその場で書き込み)。
電脳学園の1だけ有害指定して、2以降にはお咎めナシ(ていうか、出てるの知らなかったのか?)とか。

で、裁判のほうはどうなんったんですか?
知らないもので。