何故か購入予定のなかったXストを買う〜大満足



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ(熱烈長文・・・またかよ) @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/11/29 12:40:12

In Reply to: このBBSを見て・・・

posted by LIME @ lwsun4.kyotogakuen-u.ac.jp on 97/11/29 09:38:32

 いやー買っちまった買っちまった・・・

 おかげで12月の予定は狂いました
 プリンクラかソニックRかを切らなきゃいけなくなる可能性・大
 すでにYU−NOは「金銭的に余裕が出てから」という方向に

 まぁ多分、先に出るソニックRを買ってしまうのは目に見えてる・・・プリンクラどうしようかなぁ(これも「余裕が〜」だな)
 そんなこと言って買いそびれたアレやコレはどうするんでしょ>オレ


 まぁとにかく
 X−MENvsSTREETFIGHTER(長い)、大満足な出来です
 アーケード時代やり込まなかったことをチト後悔しつつ、そんなものはこれからやり込めばいいやと前向きに(しかしレポートのこととか考えると実は現実逃避に他ならないが)考えちゃってなんちゃってもう・・・いや、すごいですコレ、今更言うまでもなく

 アクセスの短さは思わず笑っちゃいました、オイラ
 うそォ!

 ゲーム自体も派手さ優先ですねコリャ
 なんだかすんごい技がつながっちゃったりしますがソイツは仕様。初代からムチャは数多くあったのでこいつはコレでいい感じ

 でもいざ実践で使おうとすると、焦っちゃったりなんだでそうそううまくはいかないんで、バランスとかも思ってたほどひどくない
 もちろん寒いことやろうと思えば出来ないことないんだけどね、そんなものはプレイヤーのモラル・・・ひいてはプライドの問題


 いや、とりあえず買っていない人、「買っとき」
 いやマジ、この技術的進歩に触れるだけでも7800円(定価)の価値あるんじゃないかなぁ

 ゲーム自体も(おいらエックスメンの原作も好きだからだが)楽しめるし、ミュータント側のキャラのグラフィック見てるだけでもすごいしね

 いや、格闘家側の大幅パワーアップも見ていて楽しいが・・・
(真空波動なんぞコレじゃなきゃもうイヤンってほどかっこいいです・・・オイラいつもコレの餌食になってるんで、そこはまぁナンですけど)

 「最近の格ゲー好きじゃないの」って人にも良いんじゃないかな
 実際オイラ自身もそうだったんですよ
 で、ちょっと「観賞用」にもってわけで買っちゃったんですが、いつの間にか数カ月(1年?)ぶりに格闘に燃えてるんですわ、コレが

 根底に流れるバカっぽさが良いね、ホント
 カプコンらしい吹っ切れ方だ


 4MB拡張ラム、今後が楽しみダス
(いやマジ格闘だけじゃなくって、SHTあたりでも使ってくれないかな)
 まぁ「Xスト」は容量の増加もさることながら、そのプログラム技術の妙、仕様方向・調整の巧みさ加減もあってのこの出来なんだろうが

 カプコン様々ですぅ