STCCで苦労しました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MARBLE @ 202.219.87.213 on 97/11/28 15:31:22

わけあって、ここ2・3日仕事が無い。っつーわけで、ずーっと伝言板で遊んでます。

昨日、STCC買ったんですけど、あれ、パワメモの必要容量が化け物級ですね。
ゴーストカー記録をガンガン取ろうと思ったら、パワメモほぼ一本必要になります。
ウチにはパワメモ2本とFDDがあるのですが、昨晩はデータをどう取るかで悩みました。
結局、手放したゲームのデータをすべて削除し、

グレーパワメモ(旧)
……「ラリー」「デイトナ」のタイム&ゴーストカーデータと、
……「STCC」のゴーストカーデータ
ホワイトパワメモ(新)
……その他のデータ
本体
……本体のみセーブ可のデータ&「STCC」タイムデータ(モデム利用の為)
SSネットワーク関連は、XBのみ本体常駐、他は必要時にパワメモから移動

とすることで、落ち着きました。バックアップと本体の電池交換と初期化とデータ移動にかかった時間は計2時間。疲れてゲームせずに寝てしまいました。

あんな仕様になっているなら、広告とかで教えてくれよ!
あと、SSのデータ管理のツール、どこかで作ってくれませんか?
データの一括コピーと異なるFD間の移動(もしくはFD複製)をサポートしてくれるだけで、かなり(アクセントは後ろ)楽になるんですが。

こんなに苦労したの、私だけかな。かもしんない。