Re: サクラ2はミリオン行くか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 影 @ ppp439.sun-inet.or.jp on 97/11/28 14:30:17

In Reply to: サクラ2はミリオン行くか?

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/28 12:08:19

>  サクラは買う人が限定されるからいくらなんでも100万は無理だと
> 思うのですが50万くらいなら行くでしょう。

やはりあの手のソフトはミリオンは無理かも。
最終的に60万オーバーあたりで、出荷ベースで80万近く?(素人意見)

> アトラスはソウルハッカーズとRONDEで100万を狙うと言っていたが
> 今週のサタマガ調べだとソウル16.7万、ロンド2.8万。
> あと80万か・・・きっついなあ。

メガテンシリーズって、ペルソナとデビサマがほぼ50万らしいですが。
スーファミ版の本編って、50万もいってないんですね。
ソウルが50万近く売れても、ロンドが50万も売れるわけないですよ、
例え全盛期のスーファミで出たとしても。
でもこの「雑誌調べ」って怪しいと思うのは私だけ?
日本全域で何本売れたかなんて簡単には分からないと思いますが。
「コンビニ大好きな某社」のソフトは分かるんでしょうが。