Re: っていうか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/28 13:52:24

In Reply to: だから,

posted by suke1 @ aries.dnp.co.jp on 97/11/28 13:09:18


>
> だから,
>
> SEGA SATURNの売上本数に1.1ほど掛けてやれば実際に近くなると. (おぃ)

まぁ、そんな感じなんですが(笑)。

たとえばファミ通を見たとして
「ソウルハッカーズは16万本しか(といっても結構売れてるけど)売れてないのか。」
じゃなくて
「ソウルハッカーズ、最低でも16万本以上は売れたんだね。」
って感じで認識しといた方が良いのかなぁ...って思ったんです。

でも、普通に雑誌を見ただけの人はそんなことは考えちゃいないだろうけど(苦笑)。
で、ゲーマーな人は自分の書込みなんか見ないでも元々気づいてたんだろうなぁ...

あとは、ゲーム雑誌で「コンビニ専売のソフト」と「通常の流通でしか扱ってない
ソフト」の推定売上本数ががほぼ同じだった場合には

コンビニ専売ソフトの実際の売上=<通常流通のみのソフトの実際の売上

の可能性はあっても

コンビニ専売ソフトの実際の売上=通常流通のみのソフトの実際の売上

ということはまず無いだろうってことッス。