ちなみにダビスタは・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng61.cnet.ne.jp on 97/11/30 01:08:04

In Reply to: 「予約数の倍売れる」法則・・・マジ?

posted by 紫苑レイ @ 202.248.232.141 on 97/11/28 18:14:56

ダビスタは予約で100万本いったけど現在150万本だっていう話・・・。
要はゲームのジャンルや購入層によりかなりばらつくという事ですね(全然結論を導いてませんね。)
僕の身勝手な予想では予約40万が本当なら第一週で50万いって最終的に80万本ぐらいではないでしょうか。あとは残り2週間強でどれだけCMを流してインパクトを与えて第一週に売り上げを上げるかでしょうね。
年末という点も加味すればサターンのソフトにしては案外第2週目も結構売れるかもね。確かに、サターンの数少ないミリオンの可能性を秘めたソフトですね。(っていうかぜひいってほしいですね。)あ、あとは悲しいけどファミ通の評価もかなり左右しますねえ。(少なからずソフト屋さんが仕入れの参考にするって話ですしねえ。)