「七つ風の島物語」、楽しんでます。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: びぎなーN @ 202.218.217.150 on 97/11/29 00:22:12

In Reply to: 「七つ風の島物語」購入した人いますか?

posted by TEMPEST @ Ntk23DS64.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/28 21:40:50

> なんか「七つ風」の書き込み無いですね。
> あまり売れてないのかな?

ペケストとSTCCが競争相手ですからちょっと苦しいでしょうね。

> 雨宮慶太氏の世界は独創的なので一般ウケしないかもしれないけど、「既存のファンタジーRPGの決まった世界感」よりは
> 「なんか冒険してるなっ」て感じで良いです。
> (「七つ風」はアクションAVGですが)
>
> ただ主人公の「ガープ博士」の移動は遅すぎ!
> でも、動きの早い「ガープ博士」もなんか似合わないので
> これでも良いかも?(アクションが細かいのは良いですね)
>
> 各章クリア後の絵本もプレイに反映されているのも良いです。
> (風獣記も更新されていたのは驚いた)
>
> 後は「テキスト全部ひらがなモード」など入れて5、6才対象に、
> または「親と子供で創る絵本」なんかをウリにすると良いのでは
> ?なんて思ったりもします。
>
> まあ、このゲームはのんびりと(本当はそんな暇も無いのだが)
> 楽しもうと思ってます。

気が向いた時に、一・二話づつくらいゆっくり進めていくのが楽しいですね。