ソニックRの評価について(ちょっち長文)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: けいくん @ dialup372.kumagaya.or.jp on 97/11/28 23:48:31

今日、近くの本屋でサターンFANとサタマガを読んだんですけど、SONICRの(編集者の)評価が低いですね・・・(;_;)
低いその原因は、
 ・コースが複雑で分かりづらく、走れる所と走れない所の区別がつかない。
 ・操作感がフラフラしていて、とっつきにくい。
 ・コーナー等での減速が、異様に難しい。
などなどでした。

本当にそんなにつまらないのかな〜?
たとえば、セガラリーだって最初はフラフラしてまともに走れず、「なんちゅークソゲー買ってしまったんだ」なんて思ってたくらいなのに。
アクセル踏めば壁にごっつんこ。終始ジグザク走行。
慣れるまでは、カーブなんてぶつからずに曲がれるのが奇跡で、コース、カーブのクセの把握にはとんでもなく苦労した覚えがあります。

ソニックRだって、やりこめばもしかしたらスゴクおもしろいものなのかもしれないような気がします。
ただ、セガラリーのようにサターンの移植前にすでに稼動していたわけではないので、慣れが必要なだけじゃないかなーと。
うん、きっとおもしろいはずだ・・・!