Re: 二つとも「音」が怖い



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ユキダロマ3号 @ slip202-135-45-124.kw.jp.ibm.net on 97/11/28 18:34:10

In Reply to: エネミーゼロとバイオハザード、どっちが怖かった?

posted by しまんだラギ @ plumadm.ipc.hiroshima-u.ac.jp on 97/11/28 17:54:38


> 僕はエネミーゼロが怖かったです。
> やっぱり感覚の一部が遮断されちゃうと感じる恐怖は桁違いでしょう。
>
> 何よりエネミーにやられたときの、ローラが悲痛に満ちた悲鳴を上げる
> シーンを見るのはかなりつらかったし。
>
> バイオハザードで敵にやられたときは、どちらかというと
> 腹が立ちましたねぇ・・・。

*エネミーゼロの「エネミーが近づいてくる時の音」
プレイしていた期間,耳からはなれませんでした。
(ピンピンピン...)いつ殺られるか分からない感じが
怖かったです。

*バイオ・ハザードの「中庭の静けさ」「犬の吠える声」
これも怖かった記憶が・・・。(夜中にプレイすると)

でも,どっちかと言うとやっぱり僕もエネミーゼロかな。

実のところ上の2つ以外であれば「ファミコン探偵倶楽部」が
僕の中で一番怖かったです。(夜トイレに行けない)
情けないですけど(ガキ)