結構...............



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: K・せいこう @ oskd032.osk.3web.ne.jp on 97/11/28 18:33:00

In Reply to: 「ログイン」大丈夫かな?

posted by おすみす @ myoukou.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/11/28 13:40:36

> 少し前まで(だいたい2年くらい前かな?)、「ログイン」を欠かさ
> ず買っていた覚えがあるのに、今の様な「中とじ形式」になってから
> 全く買わなくなった。

私も買っていましたが、海外のゲームを思いっきり推すようになったり、
「墜落日誌」がギャザリングネタ一色になった頃から読まなくなりました。
(念のためにいうと、別にマジックザギャザリングが嫌いなのではなく、
ルールがわかりにくいのと廻りでする人がいないから興味がなかったためです)
>
> 上手に言えないけど、内容も変わったかな?
>
変な感じになった。特に編集長が高ピョンさんから山川真太郎さんになったから
関西色、っていうかテックウイン色になって読みにくくなった。

> 新しい「ログイン」を本屋で見た(表紙だけ)が、またリニューアル
> した感じ。
> 「ログイン」、うまくいってるのでしょうか?

かなり悪くなってると私は思います。
一時は私もログインを中心に読んでて、コンプティークはあまり好きじゃなかったのですが、
今は内容もかなり良く、なんと言っても国内のゲームが中心の記事なんでかなり分かり易い。
それに引き替え、ログインは余りよくならずかえって悪くなったという印象が濃いです。
おまけに今月号を読んでて、「テックPS」のムック本を制作中の記事を読んでかなりガックリ来ました。
あれだけ売れ行きが悪く、いつ行ってもかなり売れ残っていたテックPSのムック本が出て、
なんで、大体10日ぐらいに本屋に行くともう一、二冊しか残らないテックサターンの本を作らないのか?と。
もう俺はログイン、買いません。